忍者ブログ
落書き、イラスト、日記・・・などのんべんだらりとした内容のブログです。 暇つぶしにしてってね。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ~。アパッチでぃす。

今日はこみっくトレジャー17に行ってきました。去年・・・いや一昨年ぐらいまで自分も参加していたのですが、去年あたりから就職活動という悪魔と戦う準備を始めまして、参加を見送っているのですが。

まぁ、今回も参加はしていないのですが、大学の友人が参加するということで行って参りました!


まぁ今回は、私はアルバイトもやめてお金もあまりないので友人の様子やイベントの様子を見るだけにとどまろうとしたのですが・・・うん、買っちゃいましたよ!

本当にたまたま私の好きな漫画を「アルバローズの猫」を描いているCHALK-KARASUさんが参加していて、もうついつい買っちゃいましたよ。・・・よかったですけどね(^ω^)

私はあまり漫画自体を読まない、っていうか読むんですけど、初めて単行本を買ったのが大学1年生の時で、漫画読み暦が短く、絵師や漫画家とか全然知らないので、こういう偶然知ってる人が出ていたのを見つける機会がほとんどないので、今回は本当に僥倖でした。

ってなわけで、今回はCHALK-KARASUさんのイラスト本2冊と、友人のコピー本1冊だけ買いましたね。まぁコピー本は無料配布していたので買ったのは2冊か。

まぁ、2冊で1800円とちょいと割高でしたけど、うれしかたぁ~(^ω^)

da324aea.jpg




←購入した3冊。

他にも友人はたくさん参加していたのですが、皆見事完売していて、のろのろ重役出勤した私はそれらの本は入手できませんでした。(´・ω・`)

それだけが心残りかな。

まぁ、また私も就職活動がうまくいったらこういったイベントに出てみたいものです。・・・つまり、私次第。私、がんばれ!


あ、そういやなぜかタイトルは世界5大珍獣にしてましたね。・・・いやいや忘れるところでした。

いや、例のごとくなんの脈絡もないのですが、また私が突然「世界3大珍獣ってなんだったかな?」とふと思って調べたら、世界5大珍獣まであったのかという発見があったので、お知らせせねばみたいに思っただけなので。

つまりは自己満ですね。・・・ってなことで、まぁ、よければおぼえてってもいいんじゃない?


世界5大珍獣:オカピ、ジャイアントパンダ、コビトカバ、ボンゴ、カモノハシ(前半3種が世界3大珍獣)


まぁ、ジャイアントパンダ、カモノハシあたりは皆さんも見たことがある人が多いと思います。なので、他の珍獣についてだけ画像を添付しておきます。

bonngo.jpg←ボンゴ:これでも牛の仲間です。








kobitokaba.jpg←コビトカバ:大人になっても大型犬ぐらいの大きさにしかなりません。

・・・分かりやすいけど安直な名前だねぇ。うん、いいよ~。





okapi.jpg←オカピ:これでもキリンの仲間です。実は最初シマウマの仲間と勘違いされてました。・・・誤解が解けてよかったです。とはオカピのお言葉。




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 ぴろしき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アパッチ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
趣味:
映画鑑賞、アニメ、ゲーム、ラノベ、マンガ、などなど
自己紹介:
イラストや落書きはピクシブの方でも公開していますので、よければそちらもご覧ください(^ω^)

連絡先:wah64dsu27◇yahoo.co.jp(◇を@にしてご利用ください。)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター