忍者ブログ
落書き、イラスト、日記・・・などのんべんだらりとした内容のブログです。 暇つぶしにしてってね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は野暮用で寝屋川をサイクリングしてきました!


・・・・ってなわけでその野望用について・・・・・・・・・・・・は話しませんぜ!


まぁ本当にたいしたことないことだったからね。


それは寝屋川への道中の出来事じゃった・・・

拍手[0回]

PR

ブラックバス、アメリカザリガニ、ジャンボタニシ、ミシシッピガメ・・・

もう名前からして外来生物だね。でもね、日系アメリカ人的なノリで、日本に生息する外来生物もいちゃったりするんだねぇ・・・

拍手[0回]

 私の実家のジャスコ系列のショッピングモールで出会った一件。

思わず二度見をしてしまいました。

拍手[0回]


は~い、こちらのブログ「ビンカミノール」をやっておりますアパッチです。

ちなみに「ビンカミノール」は「姫蔓日々草」(私が種から育てていた花です)の学名です。・・・どうでもいいけどね。

ブログ一発目の更新です。
まぁ、なんかイラストとかって書いてるけど、それはHPやピクシブで公開とかしてるのでこちらのブログではあまりやらないかもです。



まぁ、そんなことはさておき一発目の更新のタイトルについての話に行きますか。

今日とあるテレビ番組で金閣寺の話が出ていたのですが、まぁそのときなぜか私の頭には「銀閣もあったなぁ。あれって確か建物を建てたはいいけど、金がなくて銀箔貼れなかったんだよなぁ。」とかいう記憶がよぎったわけです。

しかし、その記憶をどこで誰に聞いたなどの裏づけ的な記憶が思い出せず、自分の記憶が疑わしくなってきたので調べてみると。

・・・銀閣って今で言ういわゆるニックネームってやつだったのです!なので正式には銀閣という建造物は存在しないのです。

さらに言えば、銀閣寺には銀箔がはれなかったということ以前に、貼る予定すらなかったことが科学的に証明もされていました。

ここからさらに詳しく述べたいと思います。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 ぴろしき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アパッチ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
趣味:
映画鑑賞、アニメ、ゲーム、ラノベ、マンガ、などなど
自己紹介:
イラストや落書きはピクシブの方でも公開していますので、よければそちらもご覧ください(^ω^)

連絡先:wah64dsu27◇yahoo.co.jp(◇を@にしてご利用ください。)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター