忍者ブログ
落書き、イラスト、日記・・・などのんべんだらりとした内容のブログです。 暇つぶしにしてってね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、TV番組で日本赤十字社・・・ひいては世界中にある「赤十字」及び「赤新月」(キリスト教において、十字は十字架を示すためその国の宗教によってこのような名前になっている)の誕生秘話を紹介していました。

そして今日は義援金についての話題がとりあげられていました。

ニュースでよく言ってるように日本赤十字社だけで義援金が2000憶円届けられています。

すごいですねぇ。さすがジャパンだぜ!・・・・と素直に喜びたいところなのですが。

この2000憶の内、岩手・宮城に届けられた金額は400億円ほど。

さらに、被災者の方に届けられた義援金はこの2つの都道府県合わせて9億円ほどしかないのでした。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 ぴろしき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アパッチ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
趣味:
映画鑑賞、アニメ、ゲーム、ラノベ、マンガ、などなど
自己紹介:
イラストや落書きはピクシブの方でも公開していますので、よければそちらもご覧ください(^ω^)

連絡先:wah64dsu27◇yahoo.co.jp(◇を@にしてご利用ください。)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター