忍者ブログ
落書き、イラスト、日記・・・などのんべんだらりとした内容のブログです。 暇つぶしにしてってね。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、絶賛頭痛中のアパッチです。

・・・・さっそく前回の日記で言わんでえっかとか言ってた自己紹介してるけど・・・・気にしない(^ω^)


それが私なのだから。


うん。

今日は実家かから帰ってきたことだし、実家での私のプライベートを晒すか。

・・・・何おれ需要があるような言い方してるんだと思ったけど・・・・気にしない!

 ってなわけで、お盆の3日間を実家の田舎で暮らしてきたよ!

相変わらず見渡す限りの畑・・・・季節的に田がいっぱいでしたねぇ。

近景:田、中景:田、遠景:鈴鹿山脈。

これが実家の全て。

やっぱり大阪のコンクリートジャングルと比べて涼しかったねぇ。

3食勝手に出てくるし(お母さんありがとうm(_ _)m)、

見晴らしはいいし(半径100m以内に家はありません=延焼の心配ナッシング!(`・ω・´) )

風向きによっては養鶏場と牧場の糞の香ばしい匂いが漂ってくるし・・・・



・・・・肥料になる直前の糞が一番臭いです(´・ω・`)



まぁ、そんな素敵素敵空間でお盆を過ごしてきましたね。

 そして・・・・映画も2本観てきちゃった!(^ω^)

「ハリーポッターと死の秘宝パート2」と「トランスフォーマー ダークサイドムーン」!

まぁハリーポッターはシリーズ進む毎に大分つまらなくなってきたのですが、

死の秘宝パート1まで観てしまったし、父さんのおごりだし(^ω^)ってぇことで

観に行きました!




 んで・・・まぁ私的にはTVで放映されたら観るかレベルだったのですが、

父さん評価では・・・・映画館に3度足を運んでもいいレベル!だったそうです。

実際、今回私と観に行ったのが3回目だったそうで・・・・

やっぱり映画は観る人によって評価が全然違うねぇ。

まぁ内容は・・・・伏線のマッハ回収!と魔法による大規模な戦い!バトル!!ストラグル!!!

・・・・ですね。

とにかく魔法合戦が7割、伏線の回収というか、探偵モノの解決編みたいな内容が2割・・・・

そして・・・・ハリポタの19年後の世界が1割wでした。

う~ん、まぁどこがつまらないってな感じじゃなくて、おもしろい!って思える部分があまり

なかった感じかなぁ。

魔法合戦も・・・・正直杖の先から光の弾を飛ばすか、光の光線を出すだけなので、あれだけ

いろんな魔法を習って、それだけかぁ・・・っていう感じで。

カンフー映画とかみたいに爽快なバトルでもないから、魔法合戦は見てて飽きましたなぁ。

謎解きの方は・・・・正直今までの流れが長すぎて(大分前の伏線もあって)、忘れてる部分が

多くて、頭がおいつかなかったっす(´・ω・`)

結果・・・・可もなく不可もなくという感じでしたねぇ。



っとまぁハリポタはその辺にしといて・・・・・・そう!トランスフォーマーですよ!!



 これはおもしろかった!!

相変わらずのダイナミックかつ緻密で美麗な3D表現!

もうリベンジの方で、大分限界まできただろって思ったけど、まだまだ天井知らず!

特に迫力あるカットがめっさあって、迫力の戦闘シーンも前回よりも大幅に増してて・・・

いいね!

見た後はもう心がスッキリするぜ。

そして主人公のサム役のシャイアラブーフのいかれっぷりっていうか、もうあれはすげぇ笑える。

シモンズと、その相棒役として登場するダッチも、中国人の役の人も・・・・

とにかく笑える魅力的な登場人物が多くて、戦闘シーン以外もすんげぇ笑えますw

前回、吹き替えで暴走しまくっていたwオプティマスは、今回はすごくカッコいい感じで

最後を締めくくってくれますし・・・しかし、あのメガトロンが今度は!?・・・・


まぁ、私からの報告はこれまでです(^ω^)


3D上映もやってることですし、そうでなくてもこれは劇場のスクリーンで是非見て欲しいですね!



 「3D上映?・・・どうせそんなに飛び出ないんでしょ?」

っと、未だに思っている方がいましたら・・・・・ノンノンノン。

もう昔の「赤と青のめがね」時代はもちろん、それ以降も進化し続けている3D映画。

もうその飛び出っぷりはハンパなし!・・・・その分、気分が悪くなる人もいるみたいなので、

そこまで薦めはしませんが・・・・それでも3D上映で観て欲しいなぁ。と思いますね。



 補足で「3Dめがねって重くて、眉間とか耳が痛くなるんでしょ?」っと思う方がいらっしゃいましたら・・・

ノンノンノン。

それも大丈夫・・・・まぁオールokっとまでは言いませんが(劇場によって使用している3D技術が違うので)

「real 3D」という手法で上映している劇場におきましては、3Dメガネは本当に、

プラスチックのおもちゃのメガネ並の重さで、メガネをかけている方には、メガネに装着するタイプの

とても軽い3Dメガネがあります(ちなみに3Dメガネは100円で、次回から使いまわしができます)

から、そんな心配もほぼなしで、今では快適に3D映像を楽しめますよ。

ちなみに「ワーナーマイカルシネマズ」では、全国でこの「real3D」での上映をしてますし、

全国にある映画館なので、こちらで観るといいかも。



うん・・・畢竟、お盆は映画祭りじゃったね(^ω^)・・・・よきかなよきかな。






















・・・・あ!?絵コンテ進んでねぇじゃん!!


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 ぴろしき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アパッチ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
趣味:
映画鑑賞、アニメ、ゲーム、ラノベ、マンガ、などなど
自己紹介:
イラストや落書きはピクシブの方でも公開していますので、よければそちらもご覧ください(^ω^)

連絡先:wah64dsu27◇yahoo.co.jp(◇を@にしてご利用ください。)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター