忍者ブログ
落書き、イラスト、日記・・・などのんべんだらりとした内容のブログです。 暇つぶしにしてってね。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ~~。

アパッチでぃす♪(`・ω・´) シャキーン

いやぁ~、暑い暑い。

今年も残暑は厳しくなるようで、なかなか大変な今日この頃。

私は・・・・




勝者の蜜を啜っていました(^ω^)


※(日記末尾にて楽しいリンクあり!)







実は2週間ほど前、私はとある人物と雀流島(じゃんりゅうじま)にて決闘をしたのでございます。

それは後に“雀流島の戦い”と呼ばれ後生に受け継がれ・・・・なかった闇の果し合いでございました。

時は2011年夏・日本。

それは無血革命も真っ青な無血っぷりでございました。

そう私は・・・・“賭け麻雀”ならぬ“描け!麻雀”に勝利したのです!(`・ω・´) シャキーン













いやぁ、まぁ詰まる所、私の大学の友人である朱さんときっちょさんの3人で、

「麻雀で勝った方が、負けた方に自分の描いて欲しい絵をリクエストする」

っていうカワイイもんだったんだけどね。

しかし!

あなどることなかれ!!

その戦い、無血なれどその実、血湧き肉踊る白熱の合戦であったのだ!


試合場はオンラインゲーム「雀龍門」にて、試合形式:半荘ありありの勝負!!

1位の者が最下位の者にリクエストできる!というもの!!

「リク絵は描いて欲しいが、もし自分が負けたらこの大学生最後の夏の貴重な時間を謙譲しなくては

ならない!!」

というジレンマの元、おのおの燃えに萌え・・・・そして合戦は幕を開けたのだ!













そして半時の後・・・・勝敗は決せられた。






朱さんの歴史的大敗北という結果に!













もうね、本当にすごかったよ。

南4局、つまりがオーラス、1位のきっちょさんとは既に2万点近い差をつけられ

2位の朱さんにも1万点ぐらいの差が開けられていた。

唯一残された希望は、ラス親が私だということ・・・・・しかし。

ここまでの私の成績は、流曲テンパイにて得たテンボウ2000点。

流れは・・・・最悪。

親マンでも積もれれば一発逆転だが・・・その時の手、39で打ち止め。













しかし・・・・













神の悪戯か・・・・はたまた悪魔の微笑みか・・・・・













朱さん・・・・・ロン!&裏ドラ!!

親マン直取り!!逆転2位!!!!!













わーい!!\(^0^)/














なんだろうねぇ。・・・・さらに種を明かしますと、その合戦の数日前にも朱さんと

タイマンで描け麻雀をやりまして・・・・勝ちまして。

さらにさらに、3人でもう一戦描け麻雀をやりまして・・・・勝ちまして。

うん、運って怖いね。w













そして今日、その朱さんからリク絵の一つをいただきました!(^ω^)

「日常」のまいちゃんをお願いしたのですが・・・・これがまた

朱さんのギャグセンスと日常のギャグが融合しちゃった。

この今となっては懐かしいとさえ思えるギャグをいつもの無表情で淡々とこなす

まいちゃんは・・・・おもしろ可愛いね!

日常では一番好きなキャラだよ!!


よければこの喜びを皆さんとも分かち合えれば幸い。













お疲れ朱さん、ありがとう朱あさん、がんばれ朱さん!!

さてさて、次のリク絵はいつできるっかなぁ~(^ω^)

楽しい毎日です。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 ぴろしき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アパッチ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
趣味:
映画鑑賞、アニメ、ゲーム、ラノベ、マンガ、などなど
自己紹介:
イラストや落書きはピクシブの方でも公開していますので、よければそちらもご覧ください(^ω^)

連絡先:wah64dsu27◇yahoo.co.jp(◇を@にしてご利用ください。)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター